2007-04-26

大人の妄想力トレーニング

x-w.jpが更新されて、僅かに情報が出てきましたな。
これだけの情報でも激しく妄想をふくらませてwktkできるのが、WILLCOMユーザーというもの。
サイズに関してはいろんなところで語られているので、ここは「under the control of X」で妄想してみる・・・

「X」がやたらと押し出されている今回のティーザー広告。
このフォントでXって言われるとどうしてもMac OS Xを思い浮かべてしまうけど、OSはWindows Mobile 6であると明示されているので、実はiPhoneですとかそーゆー妄想はさすがに苦しい。
しかし待て。Windows MobileといえばMicrosoft。MicrosoftでXと言えば、そう!

これはまさにMicrosoft X計画!MSXを指しているんだよ!
ΩΩ Ω<な、なんだってー!

きっとモバイル用R800が1GHzぐらいで駆動して、MSX-BASICライクなCUI(CALL “070-111-2222″とかで電話をかける)とMSX-ViewなGUI(漢字ROMはオプションで提供)を持ち、W-SIM2枚差しじゃないと真のエンディングが見られない、そんな端末。うは。

オラ、すっげーわくわくしてきぞ!

ま、実際のところは10機種目記念で製品名にXが入ってる、とかそんなとこだろうけどね・・・「W-ZERO X」とかさ(F-ZEROみたいだ)。

Trackback URL:

Comments and Trackback (2)

  1. SHARP、とは明示的に書いてないから「X」でもX68がらみにはしなかったのかな?
    W-ZERO3(WindowsMobile)で動くBASICがあるようなんで、いまでもCUIの雰囲気は味わえるかも。

  2. うん、書いてから、68な妄想でもよかったかもと思った。
    ためしに妄想してみる。

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>