大人の妄想力トレーニング
x-w.jpが更新されて、僅かに情報が出てきましたな。
これだけの情報でも激しく妄想をふくらませてwktkできるのが、WILLCOMユーザーというもの。
サイズに関してはいろんなところで語られているので、ここは「under the control of X」で妄想してみる・・・
「X」がやたらと押し出されている今回のティーザー広告。
このフォントでXって言われるとどうしてもMac OS Xを思い浮かべてしまうけど、OSはWindows Mobile 6であると明示されているので、実はiPhoneですとかそーゆー妄想はさすがに苦しい。
しかし待て。Windows MobileといえばMicrosoft。MicrosoftでXと言えば、そう!
これはまさにMicrosoft X計画!MSXを指しているんだよ!
ΩΩ Ω<な、なんだってー!
きっとモバイル用R800が1GHzぐらいで駆動して、MSX-BASICライクなCUI(CALL “070-111-2222″とかで電話をかける)とMSX-ViewなGUI(漢字ROMはオプションで提供)を持ち、W-SIM2枚差しじゃないと真のエンディングが見られない、そんな端末。うは。
オラ、すっげーわくわくしてきぞ!
ま、実際のところは10機種目記念で製品名にXが入ってる、とかそんなとこだろうけどね・・・「W-ZERO X」とかさ(F-ZEROみたいだ)。
SHARP、とは明示的に書いてないから「X」でもX68がらみにはしなかったのかな?
W-ZERO3(WindowsMobile)で動くBASICがあるようなんで、いまでもCUIの雰囲気は味わえるかも。
うん、書いてから、68な妄想でもよかったかもと思った。
ためしに妄想してみる。