2006-07-16

本能の赴くままに

エキムさんが嵐とともに現れて、鍵盤を渡して、ガストで飯。
引っ越し祝いにiTunes Music Cardをもらう。めちゃ嬉しい。
ありがとう!

んで、話題はやはりW-ZERO3[es]
エキムさんはすでに予約済み。それも新規契約。さすがだ。

わーい

では見てみましょう、ということで、エキムさんと別れて新宿へ。
高島屋に行ったら、めちゃめちゃ人集まってます!
去年のWPCといい、WILLCOMの端末にこんなに人が集まるようになるとは・・・

説明員のおっちゃんが貸してくれた端末で、文字入力とWebブラウズを試す。
まず、デザインがよい!質感も今までの携帯電話に無かった感じ。
ただ重さも今までに無かったくらい、重く感じた。DSくらい?

いろいろ弄ってみる・・・結構さくさく?先代に感じたもっさり感はほとんど無い。京ぽん2くらいかな。
ATOK+APOKはかなりよさげ。画面が広いので、変換候補が山ほど表示されても文章が隠れない。すばらしい。
Operaは起動が遅い。激しく遅い。説明員との会話の間が持たなくなるくらい遅い。京ぽん慣れしてるオレ的にはこれはかなり大きなマイナスポイント。IEだったら速かったのかもしれんけど・・・
起動してしまえば、ブラウズはさくさく。スクロールも結構早いし、なにより画面が美しすぎです。

Operaの起動の遅さを除けば、めちゃツボな端末なんだが・・・
10ヶ月未満機種変は、+1万円(39,800円)かあ。
やはり2回線持ちですか?

Trackback URL:

Comments and Trackback (2)

  1. >Operaの起動の遅さ
    そんなものは欠点に入らん!!とか。
    >やはり2回線持ちですか?
    でしょうな。次の新型が出てくる頃には京ぽん2側が機種変の頃合いになるさ。
    (全部ジャケットになれば、しばりを考える必要が無くなるわな。)

  2. まー、Operaはバックグラウンドで起動しとけばいいのか。
    ただ、京セラのPHS端末がTELEC認証を通っていたらしいので、近々新機種の予感。

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>