2005-12-23

ミッキーより

楽天からもキタ!
ずいぶん前に再販の噂を聞きつけて即刻予約した「JUDGEMENT SILVERSWORD」がよーやく届いた。
なんかおまけでCDとストラップ(なんとWonderWitch仕様!)も付いてきた。

GBAの脇で埃をかぶっていたスワンクリスタルを引っ張り出して遊んでみる・・・
弾幕すげえ!
レイフォレーザーすげえ!
画面暗い!
キー押しづらい!
最後2つは完全にスワンのせいなわけだが、激しく致命的。orz 弾の間を抜けようとして押し間違えたり、バリアのつもりでワイドショット撃ってたり。
しかし、ゲーム自体はテンポがよくてさくさく遊べるのが、とてもよい。携帯機で遊ぶシューティングとしてよく考えられてる。
スワンは、これとグンペイを生み出しただけで、十分役目を果たしたという感じですな。

それにしても、作者のM改さんはマジ神ですよ。MSXの神からスワンってのがあまりにアレだが。

Trackback URL:

Comments and Trackback (4)

  1. あのう・・・質問
    ベタですが、ピエール瀧の
    「バイトヘル2000」は買った?
    わたしはPSPとか持ってないのだが
    おもしろいのかなあ?

  2. わしもPSP持ってないんですよ・・・
    PSのグルーヴ地獄Vは結構遊んだので、気にはなるんだけど。
    ただ、ソニーの売り方が「バカっぽいけど、センスいいでしょ」的なのがちょっとイヤかな。

    おもしろいかどうかは・・・ボールペンをたくさん買ってきて、ひたすらフタをしめ続ければわかるんじゃない?

  3. そうなんだ!んーじゃ、わたしもいいかなあ
     ボールペン工場、あれは面白かったなあ

  4. 音を作れるやつがすげえ面白かった>地獄V
    今回のはそれも無いんだよね・・・

    ま、オレはDSのバンドブラザーズで似非ミュージシャンを目指します。

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>