2005-10-02

NANA

みいる姉妹に連れられて、川崎で「NANA」を観てきました。

女子に人気な漫画の映画化ってことであんまり期待してなかったんだけど、結構いい感じだった。
この手のバンドものはTO-Yの頃からなにげに好きで、引き抜かれるメンバーとの別れ@雪の駅みたいなシチュエーションは結構ツボだったり。いいです。
あと、宮崎あおいがいいです。原作の感じよりロリ過ぎだけど、萌えますね、あれは。

んで帰ってからみいる妹が持ってきた原作漫画を読んだんだけど、登場人物がかなり配役のイメージと近いのに驚いた。映画のシンはあまり美少年じゃ無かったが。
話の方も、原作を継ぎ接ぎした話の割には、一人一人のキャラが立ってて「こいつ何のために出てきたんだ?」みたいな奴がいない。原作への愛を感じるなあ。

で、続編映画の制作が決まってるらしいのだが、この続きっつーと、結構ドロドロな展開になる気が・・・
原作に忠実な展開に期待しております(特に宮崎あおい)。

Trackback URL:

Comments and Trackback (2)

  1. 別に、原作知らないし、映画見る気もないですが、今日、なぜか主題歌のCD買いましたよ。>NANA
    まだ聴いてもいなかったりして。

  2. いかにもHYDEの曲って感じでしたな。>主題歌
    ラルクが歌ってても違和感無いっす。

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>