2005-09-22

購入履歴

HMVで「サマーカーニバル’92 烈火ファミコンサウンドトラック」、DVD「ガキの使いやあらへんで 第7巻」購入。

烈火、めちゃめちゃカッコイイ!!
昔、高校の部室で遊んだ記憶がよみがえってまいりますよ。死ぬほど難しいんだけど、音楽聴きたさに結構遊んだ覚えが。画面もラスタースクロールばりばりで、ちらついて見えないスプライトを心の眼で撃つ!って感じで、それがまた曲の崩壊ぶりとよく合ってたんだよなー。
音の方もまさにファミコンの極限。三角波のぶりぶり感が素晴らしい。
しかし、サンプリングに容量割いてるなんて当時のソフトとしては相当狂ってるよね・・・
今だって、音なんて真っ先に削られちゃうとこだろーしさ。

とにかく、おまえらみんな聴け。聴いてください。

LEGEND CONSUMER SERIES サマーカーニバル‘92 烈火 ファミコンサウンドトラック


Trackback URL:

Comments and Trackback (2)

  1. シューティングのCDですか。そ一いえば予約したレイフォいつだっけ?
    斑鳩、サントラ出ないかな。後は、サンダーフォースVの再販とか。

  2. レイフォ、公式サイトに1ヶ月延期のお知らせが載ってます。11/26になったみたいね。
    さてはて、予約したものか・・・

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>