2005-09-09

選挙ネタ

なんだか今回の選挙をブログ選挙とか呼んでる新聞があるらしく、みいるさんまで選挙ネタを書いていますな。
しかし、どこの政党も似たり寄ったりなので、大した関心も沸かず。唯一神の行方くらいですかね、気になるのは。

そしたらこんなサイトを発見。
今回は最高裁裁判官の国民審査があるんですよ。いつも選挙に行って投票した後に審査用紙を渡されても誰が誰だかさっぱりわからんわけで、誰がどんな判決を下してるとかどこかにまとまってないかなー、と思ってたので、大変参考になるサイトでございました。
裁判官の国民審査が世界でも珍しい制度なんてのも初めて知ったし。

そういうわけで、11日は気合いを入れて×印を付けて来たいと思うであります。
って、別段気に入らない人もいない感じなんだけど・・・

Trackback URL:

Comments and Trackback (2)

  1. 選挙にはへんな電話かかってくる
    「大学でおなじクラスだった××ですけどー」
    って。
    知らない子!
     ちょっとかわいそう
     国民の権利?義務だっけ?だから
    オーバー30世代としてはちゃんとせねば。。

  2. 選挙でも宗教でもそういう勧誘ってされたことないなあ・・・
    オレのことを思い出したやつがたとしても、「あいつには言っても無駄だ」ってあきらめるでしょ(^^;

    オーバー30世代としてはちゃんとしたいのはやまやまなんだけど、郵政とか正直あんまり関心無いねえ・・・年金はもう今の若い人はあきらめてるだろうし。
    とりあえず、海外盤CD輸入制限とiPod課金とか、そのへんの著作権関連でふざけたことを言ってる連中は落としたいですな。

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>