2005-09-03

ReBirth死亡

Propellerheadsからメールが来ていた。

We at Propellerhead Software have made the decision to discontinue our product
ReBirth RB-338.

だそうです。
ソフトシンセの先駆けだったReBirthがディスコンというのは感慨深いものがありますな。

で、REBIRTH MUSIUMっていうのができてて、ここでなんとReBirthがフリーでダウンロードできるようになってます(要登録っぽい)!太っ腹!
試してないけど、CD無しで使えるようになってるとうれしいんだけど・・・ReBirthってCD入れておかないと使えないんだよね。CDイメージで配布ってことはここも変わってないのかな。

さらに、ReBirthの登録ユーザにはReasonを安く売るよ、なんてこともメールに。USD 179っていうと約2万円。
ふつうに日本で買うと5万くらいなので、これは相当お買い得。Tシャツも付けるとか言ってるし。
あー、やばいなー、これはやばいなー。

Trackback URL:

Comments and Trackback (2)

  1. ReBirth! いつぞやはどうもありがとう。
    あれからいまだに使い方をよむのが停滞して
    ずっとやってない・・・
    すごいよね アレは。いつか使いこなしたい
    世の中にべんりなモノがあふれている反面、
    めんどくさがって使いこなせてない私みたいな
    ユーザーもいっぱいいる。。中古の店いって
     更に実感したよ
    シンセの墓場!?のようなね 
    レコード供養ならぬシンセ供養も必要かと。むはは!

  2. わしも使ってないソフト&ハードは山積みだよ!
    シンセ供養は必要っす。まじで。

    とか言いつつ、たった今Reasonポチッてしまった・・・

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>