2005-04-22

お好み焼きでしたよ

夕飯は、新宿のあす香でお好み焼きを食う。
ビールとか、牛すじ焼とか、とん平焼(豚肉のオムレツみたいな感じ)とか、当然お好み焼きとか、さんざん食って3,000円少々。

昔、京王の地下に「なにわ とん吉」という店があって、そこのお好み焼きが非常に好きだったんだが、いつの間にか潰れてしまった(紀伊国屋のあたりにもあったんだけど、まとめて無くなった)。
それ以来、あんまり外でお好み焼きを食べる気がしなかったんだけど、ここは最近よく行ってる。割と混んでるけど。

お好み焼き屋の何がイヤって、自分で焼かなきゃいけない店がイヤなわけですよ。なんで金払ってるのに、自分で作らなきゃいけないのかと。
上に挙げた店は焼いてくれる(くれてた)んで、ひっくり返すときに失敗したり、生焼けだったりすることが無いのでありがたいですな。

Trackback URL:

Comments and Trackback (1)

  1. ぼてじゅうリスペクトの店で50年くらい前から渡辺兄妹が御殿場、川崎、沼津でやってました。目の前の大きな鉄板で焼いてくれるお好み焼きや太麺の焼きそばは目から鱗の珍しさとほっぺが落ちるおいしさでした。いまではみな無くなってしまいましたけど。

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>