2010-05-09

自転車購入

ついにというか、ようやくというか、自転車買いました。
TREK 7.3FXってやつ。街乗りしやすそうだったので。
例によって下調べとかろくにしてないので、デザインとか値段で決めちゃったわけだが。
ちなみに、お店は二子玉川のY’s Roadってとこ。

みいるさんが選んだ色が取り寄せなので、納車がいつになるのかわからんのだけど、楽しみなりー。

Trackback URL:

Comments and Trackback (3)

  1. Y’sRoadですか。私はここの志木店で、SORさん宅まで乗っていった自転車買いましたよ。
    池袋店はパーツ豊富なんで、たまにお世話になるし。渋谷、入間、御茶ノ水店は行ったことありますな。
    自転車拝見しましたが、泥除けついてないから水たまりには注意しないといけないタイプだね。
    お勧め追加装備は、裾止め、ペットボトル用ケージ、バーエンドバー、ハーフクリップ、サイクルコンピューターかな。

  2. 泥よけ、やっぱあった方がよかったかな?
    必要になったら考えるか… 後からつけられるのかわからんけど。
    追加装備、バーエンドバー、ハーフクリップってなんすか?
    自転車は奥が深いぜ(金もかかるぜ)。

  3. >泥よけ、やっぱあった方がよかったかな?
    そこは、乗ってみて水溜りに突っ込まないとありがたみはわからないと思います。
    いろいろなつけ方があるので、後付もできると思いますよ。

    >バーエンドバー
    ハンドルの端っこにつける棒のことです。
    ハンドルの持ち方を変えられるようになるのと、転んだときに手が守られるかもしれないのと、何よりスーパーの袋とかハンドルに引っ掛けても落っこちにくくなって便利です。(ぉ

    >ハーフクリップ
    ペダルにとりつける、つま先引っ掛けるためのクリップです。
    靴を固定するほど本格的ではないですが、漕ぐ時の力の入れ具合が変わってきます。
    ただし、こけそうになったとき足をペダルから外しにくくなりますので、こっちは走るのに慣れてから考えたほうがよろしいかと。

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>