2009-02-22

脱Windows

水曜に予約して、金曜夜に受け取り。

090222-191211

とうとう、機種変しちゃいましたよ。WX340Kでございます。

2年半くらいW-ZERO3だったわけだけど、いい加減、電話としてのダメさに我慢ならなくなった・・・突然電源断とか、フリーズとか、メールが着信しなくなるとか、もろもろありまして。フォーマットして構築し直すとか、気力無いです。

んで、使ってみた感想は、ちゃんとした電話機だね。て感じ。当たり前だが。
特に文字変換はイイ!オレ的にはATOKより使いやすい。

しかし、細かいところが気になる。
ライトメール送信してそのまま閉じたりしてると、送信失敗の場合にメール受信が行われない、というか受信はしてるんだけど、通知がされないっぽい。ちゃんと最後まで見届けないといけないのはちょっと面倒。
あと、アドエスからの住所録移行にえらく苦労した・・・つか、付属の携帯マスターLEが糞すぎる。アドエス上でvCardを出力して携帯マスターに取り込んだんだけど、編集機能がまじウンコ。携帯マスターは電話との接続だけに使って、CSVのフォーマット調べて自分でなんとかしたほうがよさそう。

で、気になるブラウザだけど・・・やっぱりOperaには敵わないかなあ。
p2とか携帯向けサイトだと問題ないけど、PC向けのちょっと重めなページだとすぐ固まってしまう。[中止]とか押しても、反応があるんだか無いんだかよくわからないし。
起動時間短いところはいいんだけど(アドエス比。WX330Kとは変わらん)。
今日、外でゲーセン探すのにWebぐるぐるしたんだけど、あまりの固まりぶりに発狂しそうになって、結局マクドナルドの前でiPod touchで無線接続したっつー。
あといろんなところで言われてるけど、ブックマーク編集がひどすぎる。メールのフォルダ移動と同じ操作でいいのに、なんで1件ずつしか移動できないんだ。

そんなわけで、胸をはって「京ぽん3」を名乗れるよう、ブラウザの改善を願います。
ファームアップに期待。

Trackback URL:

Comments and Trackback (3)

  1. うらやましい、なんかいいもの買ってますな。
    使ってない03のために、あと何ヶ月待てば良いんだろ・・・。(泣
    お財布としては使ってみました?

  2. WVS一括で6万円どーんと行きましたよ!ポイント大量ゲット。
    4月までなら、10ヶ月使用でも通常機種変と値段の差があまりないので、修理サポート分お得かなと。

    お財布は、初期登録はしてみたもののまだ使ってないっす。
    昨日ヨドで買い物したら、ポイントカードのおさいふケータイ移行をすすめられたけど、ビビって断っちゃった・・・

  3. >ポイント大量ゲット。
    03で同じ状態になったとは思うんですが、なんだろ、この敗北感は・・・。

    >ビビって断っちゃった・・・
    まぁ、危機回避は基本ですから。
    そのうち試す機会があれば、レポートよろしく。

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>