2007-07-12

KO

こんなブログを発見。
京王線ユーザーとして激しく共感。

ほんっと、京王線って遅れが激しいのよ!
5分くらいは当たり前で、10分遅れもザラ。
駅の到着アナウンスはいつも「到着が遅れまして、大変申し訳ありません」。
あ、昨日は「皆様の貴重なお時間をいただき」なんて枕詞が入ってたな。
遅れるのわかってるんだから、それに即したダイヤ組めばいいのに・・・
駅へ急ぐ人よりもゆっくりとした速度で走る満員電車って、まじ地獄っすよ。

あと、今日は地震の影響で70分遅れたんだけど、なんで他の路線で代替輸送が可能なの?
他の路線は遅れてなかったの?京王線だけ揺れたの?謎です。

Trackback URL:

Comments and Trackback (2)

  1. >地震の影響
    地震あったんだ。知らなかった・・・。

    >駅の到着アナウンス
    気持ちのこもっていない「おわび」の言葉を聞くと、余計に腹立つんですけどね。

    >遅れるのわかってるんだから、それに即したダイヤ組めばいいのに
    西武池袋線乗ってても、そう思う。
    何で次のダイヤ改正で生かせないんだろう、と。

    まぁ、通勤時間帯に運ばなきゃならない人数の関係とかもあるだろうから、簡単にはいかないと思うけど。

  2. > 地震
    わしもまったく気づかなかったですよ。
    朝、駅の案内見て初めて知った。

    > 何で次のダイヤ改正で生かせないんだろう
    今のダイヤって、ほんとギリギリで作ってあるよねえ。
    稲田堤ですら、朝は3分間隔とかで電車来るもんな。

    踊る大捜査線の映画(ユースケが出てたやつ)で、ダイヤを作る職人が出てたが
    どうやって作ってるんですかね?ダイヤグラム作成システムとかあるのかな?

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>