2022-12-31

Best of 2022

連日の飲み会で倒れたりノドがガラガラになったり。

Megu / 白いスターダスト

出産おめでとうございます!×3!
ぽんちゃソロは夜のイメージな曲が多い気がするんだけども、この曲もなんだか夜。アレンジ含めとても好き。
来年は20周年イヤーなのでNegiでの新曲を期待。

森口博子 / Gの閃光

ガンダム姉さんのGレコカバー。
BEYOND THE TIMEももちろん最高なのだが(小室先生アレンジだし)、この曲の元気な感じがアニソンぽくてとてもいい。

古代祐三 / ソルクレスタ オリジナルサウンドトラック

ザFMって感じのギャンギャンしたニチブツサウンドが現代に蘇った!て感じでとても熱い。
この路線でいろんなタイトル出してほしいなあ。コナミシューティングとか。

電気グルーヴ / HOMEBASE

PIA ARENAのライブも最高やった……
「いま執行猶予中の皆さん、もうすぐですよ!」

TM NETWORK / How Crash?

TMが帰ってきた!正直曲はそれほどでもって感じだが、イントロとかはとても良いし、何より気合がちゃんと伝わってくることに感動した。曲としてはEnd Theme of How do you crash it?の方が好きだけども、歌入ってないからなー。
ライブに2回も行ってしまったし、来年のDay 10までみんな元気でいてくれることを祈ります。

ちなみに今年一番再生したのはこの曲でした。紅白に出てくるの待ちながらこれ書いてます。

それでは良いお年を。