2021-12-31

Best of 2021

ももいろ歌合戦見ながら今年の振り返り。

私立恵比寿中学 / イヤフォン・ライオット

なんかもう、泣いちゃうな、この曲。
人数増えて歌が細切れになるのはいかがなもんかと思ってたんだけど、全然よかった。

Kaede / Youth – Original Soundtrack

架空の映画のサウンドトラックという謎コンセプト。しかしかえぽならアリと思えてしまうのはなぜだろ。
今年も配信ライブたくさんやってくれたのでたくさん課金させていただきました。もうずいぶん自信たっぷりになって、立派なソロアーティストって感じすな。

ジェニーハイ / ジェニースター

川谷絵音はすげえなあ、としみじみ思った一年。
あとジェニーハイはガッキーの存在がでかい。本気のピアニストが入るとこうもかっこいいのかと。

ミュージック フロム コナミアーケードシューティング

じじい狙い撃ちのボックスセットを連発してくるコナミにあっさり撃ち抜かれてしまった。
どうせならちゃんと基盤から録音してくれよ、過去のサントラそのままやんけと文句垂れつつも、やっぱりFM+PCMの頃のコナミは最高じゃのう……と縁側でお茶を啜りながら延々とループしてしまうのよ。

TWO-MIX 25th Anniversary ALL TIME BEST

へーTWO-MIXの初期って馬飼野康二が曲作ってんだーなど今更なBESTを聴きながら新たな発見が。
一気に聞くと懐かしさと共にアレンジがどんどん過剰になっていく様に胸焼けが止まらないのだがそれが良いのよ。

来年はTMが復活してなんかしら新曲を出してくれることを期待しながら、また来年。