2007-01-23

セカキュー

世界樹の迷宮、おもしれえ。
おかげでゼルダもFF3もストップ。

8ビットPC全盛の頃、数々の理不尽ゲーに挑んでは破れ続けた日々を思い出す。
始めたとたんに敵に囲まれてて撃たれまくって死ぬとか、敵を倒し続けてたら金の重さで動けなくなって死ぬとか、ハイハットにFM1音割り当てててびっくりとか、いろいろ思い出しますね(ちなみに全部同じゲーム)。
こうもバカバカ死ぬRPGはほんと久しぶり。Wizっぽい・・・と言ってもそれほどWizを遊んだことが無いオレとしては、ティル・ナ・ノーグとか夢幻の心臓とかあの辺を思い出す。両方とも3Dダンジョンじゃないけど、なんつかその突き放され感が。
基本的にはファルコム好きのヌルゲーマーだったんだけど、このテのゲームに手を出しては、玉砕してたんだわー。

最近の懐ゲーブームだとファミコンとかコンシューマのゲームがメインだけど、オレ的青春であるPC88とかX1とかのゲームにもっとスポットが当たると嬉しいんだけどな。
Wiiとかで出ないかな・・・ザインゲーがWiiで遊べたらオレは泣く。

あれ、世界樹の感想を書こうと思ったのに、思い出話になってしまった。
オヤジ化が進んでおるな。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>