2006-09-05

WAVE

AmazonからCDが届いた。YUKI「WAVE」。
昨日の18時に発送メールが来たので、てっきり明日だと思ったんだけど、今日届いた。やるな、佐川。

Wave (初回限定盤)(DVD付)


しかし、すげーわ、このアルバム。
前作のjoyもすばらしかったが、今度も捨て曲無しのカンペキなアルバムですよ。
バンド成分あり、ピコピコ成分あり、とにかくポップの神が降りてきてる。あまりの神ぶりに一時期の小沢健二を思い出したよ。
特に蔦谷好位置の曲は前も書いたが、なにかに取り憑かれてるのではないかと思うくらい。YUKIの歌声に合っているのはもちろんなのだが、それを抜きにしてもメロディー単体で誰が口ずさんでも良い曲ってなかなか無い。それも何曲も。
才能だなあ。

付属のPV、メランコリニスタがエロくて大変よろしい。34歳万歳。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>