2006-09-03

WIRE06@YOKOHAMA ARENA

今年も行ってまいりました。WIRE06。

レーザーレーザー

見たい&聞きたい順路とか書いたけど、結局ずっとMainもしくはスタンド観戦でございました。
個人的に盛り上がったのは、DISCO TWINSで吉川がスクリーンに大写しになったとこと、ジェフ神がStrings of Lifeをかけたとこですな。いやー、やっぱインパクトすげーわ、吉川。どうせならLiveやってほしかったなー。

しかし今回はそこはかとなく規模縮小感というか、予算削減な雰囲気がそこかしこに。

今までと変わったと感じたところをあげてみる。
・いつも横アリの外壁にでっかく張り出してあった幕?が無い。あれが無いとアリーナに着いたときにテンションがあがらんなー。
・内装がしょぼい。照明&トラスが減ってる?映像を写すスクリーンも2枚しかないし。
・音が小さい。スピーカーが少ない?いつもみたいに音に包まれてる感じがしなくて寂しい。
・飯のバリエーションが微妙に少なくなった?てゆか高い(それは毎度のことだけど)。
・サードエリアがしょぼい。楽器メーカーの出展が無くなって(Rolandは出してたけど)、リラックスコーナーとやらになってたんだけど、音が無いのでうら寂しい感じに。
・グッズの種類が減った。ポスターが無い!
・警備員が増えた&厳しくなった。フロアの喫煙とか注意してくれるのはいいが、ロビーの床に座るな、とか言われると、じゃあどこで飯喰えっつーのよ、とカチンときたり。てゆか喫煙コーナーの奴らは座ってるし。あと、そこかしこで注意してる場面に出会うので、正直テンションが下がる・・・
・空いてる。メルマガによると18,000人らしーんだが、ホントか?全然混雑を感じなかったんだけど。フロアも余裕があったし、飯やトイレに行列することもなく。

しかし、2ndのどーしよーもなさだけは、例年と変わらず・・・ヨリスとか聞きたかったけど、ずらーっと並んだ行列を見たら、即諦め。なにが悲しくて、フェスに来てるのに音のない廊下で並んで、狭い部屋に押し込められなきゃならんのよ?横アリに戻ってから毎回思うが、あんな2ndだったら無い方がいいと思う。まじで。
さいたまが恋しい・・・

ま、来年に期待するとして、今年はブルマさんを見ることができなかったのが、何よりも心残りな夏の終わりでした。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>