2006-08-02

あふれんばかりの

物欲。

今欲しいもの縲怐B

  1. フラットベッドスキャナー
  2. 裁断機
  3. W-ZERO3[es]

1は、CDのジャケット取り込み用。ScanSnapでも試してみたが、デジパック仕様のやつとか無理だし、普通のやつもホチキスの針を外したりするのが面倒でやってられん。こんな宣伝事例もあるが、できるもんならやってみろと。
2は、書籍取り込み用。でかい本棚(H180W120くらい)を買ったのに、早くもいっぱいになってしまった。そこで紙じゃなくてもよさそうな本をがんがんデジタル化していきたい。激しく。
3は・・・言うまでもないですね。

ただ1と2は場所をとるのが難点。裁断機はPK-513というのがメジャーっぽいのだが、40cm四方の大きさに12kgという重量。うーむ。
スキャナーは正直なにを買ったらよいのかよくわからんのだが、エプソンから新しいのが出るようなので、それを様子見。

3は・・・今日ヨドバシによったら緊急入荷!なる看板がたってたので、思わず機種変できるか聞いてしまったり。しかし、21時くらいだったので、引き換えは明日、それまで電話使えないとのことだったのでキャンセル。ぐぬー。これはやめとけという神の啓示Part2か?

しかし、どれにも飛び込まないってのもつまらんし、どれかポチッといっちゃおーかしらねー。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>