2006-07-13

マカー

そんなわけで、MacBook購入してしまいました!
ここ数日、ヨドバシに行っては「欲しいなー」と指をくわえて眺めていたわけですが、みいるさんの「必要ないものを買えるのは今しかない」の言葉に感銘を受けて、とうとうダイヴ。
で、MacBook白2.0GHzにメモリ2GBを突っ込んで18万。ポイントが5万あったので、使い果たして13万。ぶふー。

まずはネットワークに繋がらないことには始まらん、ということでAirMacの設定をはじめたんだけど、これがどうにもうまくいかず。WEPの鍵文字列に記号使ってるとダメなのか、もしかして?
仕方ないので違う文字列をAPに登録したら、APは無事発見。だが、やっぱりIP unreachable。なぜだー。
IPアドレスを手入力してるのがよくないのかなあ・・・
でも、有線で同じ設定するとちゃんと繋がるんだが。謎だ。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>