2006-07-10

AV-LS300DW

前々からネットワーク経由で動画が見られるプレイヤー(LinkTheaterとか)が欲しいなー、と思っていたんだが、そこへHDMI対応のLinkPlayerが出た!てことで早速ダイヴ。
DLNA対応とやらのおかげで、wizdが使えないというかなり致命的な弱点があるのだが、やはり新型のほうが気分がいいし、そのうちファームアップデートとかで対応されるかもしれんし、ということで(これまでの実績だと、ファームアップにはあまり希望が持てなさそうだが)。

で、ちらほらと動画を再生させてみたのだが、mpeg、DivX、Xvidあたりちゃんと見られてる模様。ogmはダメ。くそう。
ビデオとかD出力は試してないので、どの程度綺麗なのかはよくわからんが、画質は問題なし。ただ動画によってフレーム落ちが発生してる気もする。ま、大して気にならないけど。
あとMP3ジュークボックスとしての役割も期待したのだが、2500曲くらい読み込んだところから先へ進まない。ダメだ。

そんなわけで今3万以上出して買う価値があるかというとビミョー。HDMIが無いテレビで映すなら、先代を買ったほうがよさげかも。

アイ・オー・データ機器 ネットワークメディアプレーヤー 無線LAN&有線LANモデル AV-LS300DW


Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>