2006-05-02

テトリスDS

そんなわけで、ひたすらテトリスばかり遊んでいる今日この頃。
「いまさらテトリスかよ」という気がしないでもなかったのだが、このおもしろさは普遍&不変であった。

追加要素で「ホールド」という落下してくるブロックを一時的に待避することができるようになっているのだけど、これが戦略性を高めているんだなー。
運だけじゃなくなったおかげで、縦棒が落ちてこねえ!という嘆きも解消(その代わり、自分の先読み能力のなさに悲しくなるけど)。

帰宅してからWiFi対戦でも遊んでるけど、これまた熱い。
「オレ、テトリスは結構うまいよ」という人、結構いると思うのだけど(例:オレ)、WiFiの海へ飛び込むと、自分の蛙@井戸ぶりに人格崩壊を起こすこと必至なので、ぜひ遊んでみることをおすすめ。

あと、誰か知り合いで買ってるひといたら、対戦しまひょー。

テトリスDS


Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>