2005-11-12

取り込みまくりんぐ

手持ちのライヴDVDやらをこの辺使って、ひたすらH.264に変換してはiTunes&iPodに放り込む作業を続けております。
今まではCDだけだったけど、これからはDVDもPC取り込みをせねばならぬのかと少し絶望的な気分に。

で、電車内で立ち視聴などもしてみたがなかなか良好。さすがに朝の電車では無理だが。
ただ付属してきた袋のサイズがピッタリ過ぎで、画面を見るために取り出すのが困難。かといって傷つけるのもイヤだし、ツルツルなんで手に持ってると落としそうだし。
早く、5G用のケースが出てほしい。

南波杏のblogにビデオキャスティングと称して動画があがってたので、これも放り込む。
なんだAVじゃねえじゃねえか。でもなんだかどうでもいい映像なのが逆にいい感じかもしれぬ。
どうでもいいのだが、その2で流れてる誰かの携帯の着信音がなにげに”Kernkraft 400″。いかす。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>