2005-11-05

ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム」を観てきた。

感想としては・・・微妙。

絵はひたすら暗く重い。
悪趣味なキャラ勢揃い。将軍様とか拷問大好き男とか。
この辺はわりと好みなんだけどなー。
兄弟が村人に囲まれたあたりは、バイオ4みたいでイイ。

ただ、いかんせん話があんまり面白くない。盛り上がりに欠ける。
オレ的には皮剥ぎ姉ちゃんにもっと活躍してほしかったのだが、後半は棺桶で寝てるだけだし。
魔法の森vs.フランス軍っていう構図になんとなく”もののけ姫”を思い出したんだけど、それはほんとに構図だけでああいう深さは微塵も無く。
結局、父ちゃんは兄貴が女王の魔法にかかったせいで死んだのに、姉ちゃんこれっぽっちも気にしてないし、兄弟の仲間のはずの頭の悪い二人も大して悪いことしてないのに死んじゃうし、なんだか後味悪い。

まあ、これはそういう悪趣味を楽しむ映画だ、てことで。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>