2005-10-21

よくってよ

なんとなく帰りにブックオフに寄って、中古CD散策。
Romantic Mode「Vision of Love」「Dimensions」、BRAIN DRIVE「higher」、FENCE OF DEFENCE「FENCE OF DEFENCE III」を発掘。
ちなみに、全部250円。4枚買って1,000円。iTMSイラネw

Romantic Modeと言えばガンダムXなわけだが、いつの間にかXとともにすっかり黒歴史の奥深くに沈んでしまいましたな。
WとTWO-MIXみたいにうまくいかなかったのは、どーも小さくまとまっている感があったせいか?KING RECORDのくせにヲタ向けのアピールが足りない、というか。曲もアレンジもそこそこで、TWO-MIXみたいに突き抜けて無いんだよね。
しかし、まさかジョー・リノイエが武富士で注目を浴びる日が来るなんて、思いもしなかったよ・・・

Vision of Love
Vision of Love
ROMANTIC MODE







Dimensions
Dimensions
ROMANTIC MODE








FENCE OF DEFENCEは「セイラ」1曲のために買ったようなもの。アルバム全体は重く暗く、セイラだけ妙に明るくて浮いてる。
B’zの松本さん同様、TM NETWORKのサポートやってた人たちなんだが、同じギター+打ち込み+男ボーカルでこの差はなんなんだ。

FENCE OF DEFENSE III 2235 ZERO GENERATION
FENCE OF DEFENSE III 2235 ZERO GENERATION
フェンス・オブ・ディフェンス








BRAIN DRIVE、まだちゃんと聴いてないが、こんなにソフトバレエっぽかったっけ?
そりゃ、ビクターがXEOレーベルとか立ち上げてこの手のを集めてたりしたけど、音とかボーカルとかやたら似てるのだが。もっとノイズっぽい感じがオレの記憶には残ってたんだが・・・
#BRAIN DRIVEはamazonに無いっぽい・・・orz

ま、1,000円でこれだけ日記が書ければ上々の首尾といえよう。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>