2003-06-28

秋葉原

ひさびさに来たアキバはすごい人ごみ。蒸し暑いのは気候のせいか、それともそこに集まる漢達の熱気か。

まずLAOXで、メーカー製をチェック。やはりそれなりのお値段だわね・・・ここらの東芝だとかのを買うんだったら、WebでHPとかDELLのを注文したほうがいいよなあって感じで立ち去る。

エキムさんがIBMerの聖地を巡礼するとのことで、若松通商の地下へ・・・お、ThinkPadが10万くらいでありますな。やっぱり、ThinkPadだよなー。とか思いつつも、解像度の低さとCPUのスペックの低さがちと気になってしまうのだった。

続いて、ショップブランドとかどお?てことで、DOS/Vパラダイスへ。キター!Primeとかいうブランドで、P4-2.4GHz、15インチ液晶(SXGA+)、RADEONで15万。Centrinoじゃないけど、十分すぎるスペック。つか普段使ってるデスクトップと変わらないし。もうこれでイイんじゃねえの?ショップブランドっつーか、ほとんど自作パーツ集めましたって感じだけど、そこにむしろ安心感を感じてしまうのはオレがヲタだから?7割くらい決まり感が漂いつつほかの店へ。

んで、ぐるぐるぐるぐる他の店をまわるも、Primeを超えるものは現れず。ああ、ちょっぴり不安だけどネタ作りにも最高だ・・・などの葛藤を抱えつつ購入してしまう。OS入れて17万ナリ。

新宿で無線LANアダプタを仕入れて、夕飯食って本日の任務は完了。お疲れ様でした!>エキム殿

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>