2005-10-16

チャーリーとチョコレート工場

昨日はみいる姉と「チャーリーとチョコレート工場」を観てきた。
なんだか毎週川崎に来てるなあ・・・

題名のイメージでなんとなく子供向けのイメージを持ったのだけど、そこかしこで「おもしろい」との評判を目にしていたんで、結構興味を引かれていたのだ。
で、観た後の感想としては、

非常に面白かった!

黒い、黒いよ!ティム・バートン!
生意気なガキどもに加える容赦ない仕打ちは、小さい子が観たらトラウマになりそー。
一応教訓めいたことを言ってるんだけど、それにかこつけて好き放題やってます。
工場で働く小人がみな同じ顔のオッサンだったり(おまけにこれが微妙な振り付けで踊る)、板チョコのモノリスを出してみたり、オレ的にすげーヒットです。
音楽もすごくよかったし、DVD出たら買ってしまうかも。

それはそうと公式サイトの「工場に入る」にFirefoxでアクセスすると、404とか言われる。orz
Flashの有無じゃなくてブラウザで判別してるのは、なぜなのでしょーか・・・

Trackback URL:

Comments and Trackback (1)

  1. チャーリーとチョコレート工場

    _ 観るべし
    べしべし。今年は本当に映画を沢山観たけどそのなかでも上位3位には入っているね、これは。指輪物語も楽しかったし、(怖かったけど)バタフライエフェクトもとても良くできていた。
    今挙げた映画で共通…

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>