2005-10-16

ルパソ

先日(って、もう先週か)、ガンプラ部部長と「ルパン」を観てきた。
部長とオレがフランス映画という時点で笑ってしまうものがあるが。

で、内容は可もなく不可もなし・・・絵的にはすごくきれいで、雰囲気も当時の感じをよく出せていると思うんだけど、ストーリーが平坦な印象。
原作の様々なシーンを織り込んであるらしいんだけどいまいち散漫で、そのくせ一番盛り上がりそうなところで盛り上がらないので、終わった後に「あのシーンがよかった」的なものが無い(強いて言うなら、はじめの方に出てきたルパンの逃げっぷり。走り方が思い切りモンキーパンチ入ってた)。
サスペンスもミステリーもアクションもロマンスもいろんな要素が入ってるけどどれも中途半端で、1つに集中してればよかったんじゃないかなあ。
ラストは続編を示唆してる感じだったけど、次元と五右衛門が出てこなかったら観ないかな。

それはそうと、公式サイトルパンブログなるものが掲載されているのだが、これのコメント欄がプチ祭り状態になってるw
どうやら「みんなで広げよう、ルパンの輪」とか言っていろんなブログで宣伝してもらい、多くの客を公式サイトに誘導したブログに賞品(1位はパリ行き航空券!)をプレゼント、という企画のようなのだが、1位になったのがとある有名人サイトらしく「1位になるの当たり前じゃん!」との声が。
さらにその有名人サイトでは「フランスに行かせてくれ!」と連呼していたようで、「映画を愛して宣伝していたのではなく、フランスに行きたいだけ」とさらなる非難。
さらにさらにその有名人は、まだ映画を観ていない、そうでwww

まー、こんなの大概出来レースみたいなもんだと思うのでそんなもんだろて感じなのだが。
そのうちどっかの雑誌で「○○がルパンの舞台を訪ねる」みたいな記事が載ったりするんじゃないですかね。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>