2005-06-25

機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者

やっと見てきましたよ、Zガンダム
川崎のチネチッタ with ガンプラ部部長。熱い。暑い。

で、内容なんだが・・・テレビシリーズ見てないとなんだかわからんな、こりゃ。トミノ御大は、テレビを見ていなくても娯楽として楽しめるなんたらかんとか言っておるが、やっぱそれは厳しいっすよ。
そもそもアムロとシャアをメインに持ってきてる時点で、ファースト見てないとわからんわけだし。
でもわかってみる分にはめちゃめちゃ面白い。なにが面白いってその濃すぎるトミノ台詞の数々!

「会話が走る」

とかのたまうシロッコ様とか、ダウジングのごとく地下のレコアさんを発見するカミーユとか、やっぱりこの頃のトミノは濃さが違うね!

あと、新規作画の部分はやっぱりすごい。後半は新規の絵がほとんどなんだけど、アッシマーがかっこいいよ!それだけに時折出てくる旧作カットが悲しく見えるんだけど。つか、顔がぜんぜん違うじゃねえか。

そんなこんなを熱く語り、帰宅したら20時を軽くまわっておりました。なぜか、ギャプランとアッシマーを小脇に抱えていたり。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>