2005-06-13

脳年齢

荷物を無くしてへこんでいたので、帰りに立川に寄って、軽く散財する。

PCのケースファン2つと、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
脳鍛は発売当初から欲しかったのだけど、売り切れてて買えてなかったのだ。で、ようやく捕獲。

で、早速、脳年齢チェック・・・34歳。やしょくちゃんに負けた・・・orz

しかし、記憶系のがほんとにダメだ。2分間でできるだけ単語を覚える、ってやつとかヒドイ。
最近は仕事でもなんでもPCに記録してしまうのだが、それがよくないのかな?予定はスケジューラに入れるし、電話番号は電話帳に入れるし、人の名前も名刺管理ソフトに入れてるし、日付・時間はいちいちPCのデスクトップを見るし、テレビはYahoo!テレビだし、・・・

がんばって毎日続けたいと思いますです。はい。
めざせ、20歳。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング


Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>