2005-06-12

いろいろ

土曜日は、起きるなり皮膚科へ。
最近やたらじんましんが出る。それもなにがきっかけだかさっぱりわからず。なにか食べ物のアレルギーだったらイヤだなあ・・・と思ったら、ぶっきらぼうな医者曰く「食べ物でじんましんが出るなんてことは滅多にない」んだそうで。
体の表面にある肥満細胞が、疲れとか温度変化とかでやぶれてヒスタミンが出てくるのが、じんましんなんだそうな。じんましんを掻くとそのぶん広がるのは、掻いて細胞が破れるからだって。へぇーへぇーへぇー。
で、原因そのものを特定するのはヒジョーに難しいから、まずは細胞を強くして、じんましんが出ないようにしましょうとのこと。ふーん。

夕方、みいるさんとうちの実家へ。到着するなり、日本海祭り。
父親の誕生日だったので、日本酒を送っておいたのだが、結局わたしとみいるさんでほとんど飲んでしまった。あはは。

翌日は、高麗にある「樹庵」っていう蕎麦屋。高麗っていうだけでも遠いのに、あげくくそ暑い中、駅から30分近く歩く羽目に。
おまけに飯能駅で、荷物を電車の網棚に忘れてきたことに気づき、激しくへこむ。荷物の大半は着替えの洋服なのだが、iPodが・・・orz
でも、いろいろあったのもまあいいか、と思えるくらい、美味しい蕎麦でしたよ。

で、帰宅するなり母から電話があって、荷物見つかったとのこと。あーよかった。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>