2005-05-29

THE BUTTERFLY EFFECT

橋本の映画館で「バタフライ・エフェクト」を観てきた。

前評判が高い(Yahoo!映画のユーザーレビューでも4.4点だし)んで、結構期待して観に行ったんだけど、これが期待通りにおもしろかった!
2時間の間、まったく緊張感が途切れない、おまけに話にツッコミどころがほとんど無い。で、ハリウッド映画にありがちなお涙頂戴ラストでも無く、非常に楽しめた。
みいるさんは((( ;゚Д゚)))ガクブルでしたが。

ただ1つ残念なのがラスト。ラスト前に引かれた伏線が解決されないで終わっちゃうのだ。
さらっと観てたら気にも留めないんだけど、集中してただけにちょっと気になった。

ただ話によると、この映画にはディレクターズ・カット版があって、そっちがこの伏線を活かしたラストだったらしい。
そのラストだと評判がよくなくて、そこだけ作り直したのが公開版、てことなのかな。
DVDで出るときにディレクターズ・カット版も観られるようになってるといいなあ。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>