2005-05-01

名曲だ

高野寛が新しいサイトを始めている。
で、その一発目が「ベステンダンク」。ちょっとだけだけど。この曲、15年前なのかぁ・・・

友達が持っていた「CUE」ってアルバムの「虹の都へ」にいたく感動した中学生のワタシは、レンタル屋に行って、「Better Than New」を借りてきたわけですよ。
このミニアルバムに「ベステンダンク」が入っていて、この曲もまたいたく気に入ったわけですよ。ほんと、死ぬほど聞きまくりましたよ、このアルバム。まじでテープが擦り切れるほど。

曲やアレンジもいいんだけど、この人の声が好きなんだよね。なんというか、憂いがぜんぜん感じられないところが。なんかカラッとしていて、あんまり情感に訴えてくる歌い方をしないところが好みなんだよねえ。高橋幸宏とかに近いイメージかなー。

なんかまた聞きたくなってきたので、明日あたりTSUTAYAでも行ってきましょうかね。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>