2005-04-19

ある意味永遠だったわけだが

iPodをシャッフルにして聴いていたら、妙な曲が。
なんだろう、と思ってポケットから取り出して曲名を見たら「Infinity Eighteen Vol.2」の文字が。鈴木あみーごさんじゃないかい。永遠の18歳。ま、時が止まったのは確かでしたね。

infinity eighteen vol.2
infinity eighteen vol.2
鈴木あみ、小室哲哉、インフェイマス・シンジケート、前田たかひろ、久保こーじ








Vol.1はシングル多めでふつうにアイドル歌謡だったのに、Vol.2は小室と久保こーじの実験場と化していて、マニアックな曲&アレンジが満載のナイスアルバムだったのだ。
全編にわたりかけられまくりのAUTO-TUNEは、あみーごの歌の下手くそさを隠すというより、より一層際だたせるかのように歌声をケロケロにしまくり。音も隙間だらけだったり、リズムが凝りまくりすぎてめちゃくちゃ歌いづらそうだったり。

あみーごは小室の作る後期の曲が気に入らなかった、てな噂もどっかで読んだが、これじゃまあ確かに無理もないよな・・・オレ的にはちょー好きだけど。少なくとも今のうんこみたいな曲よりは1,000倍よいよ。うん。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>