2005-04-14

で、1曲いくらよ?

エイベックス、小室哲哉氏を迎えた高音質の音楽配信プロジェクト
だそうで。

最近立ち読みしたエイベックス社長殿のインタビューで、圧縮音源を前提としたミックスを研究している、とか言ってるのを読んで、なんでもいいからとっととITMSに参入せえよとか思ったのだが、この分だとなんとなくエイベックスが一番乗りしそうな予感。

小室っちは相当昔から、96kHzとか192kHzの曲データをパッケージとして売るべき、音がぜんぜん違う、この違いは一般の客にもわかるはず、とか言ってたような。
でも、最近の着うたとかMP3だとかの流行りぶりを見てると、みんなあんまり高音質には興味ないのかなー、て気が。音質を気にするような、音楽を真剣に聴いている人なんてそんなにいなくて、多くの人はただ流れてればいいんじゃないかなー?

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>