2004-11-20

PLUS TOKYO@AIR

夜はPLUS。AIRは以前、2時とかにいきなり音が止まって追い出された、なんて話を2ちゃんで目にしていたので、今日も何か起きないかと期待しながら行ってみたのだけど、特に何もなく。

今日の見所は、SHINちゃんの初ライブ。MCとかスクラッチDJとかといっしょにスタート。初めて口ドラムを生で聞いたが、すごいね、あれ。88とかX68で1音しかないPCMで超細かく音色切り替えしながらドラムを作ってたのを、なぜか思い出した(PCM8は反則)。途中からは結構ハードめないつものDJみたいな感じでまたよい。最後の方、Macの調子が悪いのか、音がぶつぶついってたけど。BeroshimaもここでLiveやったとき、Macが動かなくて悲惨だったな・・・呪いか?

で、そのBeroshimaのDJ・・・まあ、いつも通り強引な繋ぎ、つかあんまり繋がっていないような気がするのだが、この人はこれが味ってことで。DJの練習するくらいなら、曲の1つでも作ってくれ。

んで、METALMOUSE、っつー謎の2人組のLive。なかなかカッコよい音を出してたんだけど、いかんせん似たような曲が多くてちとダレる。ブレイクが多すぎる&長いので、踊りづらいったらありゃしない。音はよかったので、CDとかあるなら聴いてみたいなり。

ラストはSHINちゃんのDJ・・・この人は必ずTechnasiaの曲をかけてくれる。今日も1発目から。BPMが異様に速くて、一瞬なんだかわからなかったけど。LIQUID ROOMで初めてのPLUS TOKYOがあってから、早3年。わしも年をとったのお・・・と思わず感慨にふけるのであった。

出口のところで、CISCOの兄ちゃんがPLUSのコンピレーションを売ってたので思わず買う。「PLUS COMPILATION VOLUME ONE」。サイン入りだ!

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>