2004-08-31

首が回らない

CDの買いすぎかなあ・・・まじで、痛いんですけど。

で、またタワレコでCD査収。槇原敬之「EXPLORER」「Completely Recorded」、岡村靖幸「me-imi」。濃いなあ。

岡村ちゃん、9年ぶりかあ・・・そういや、前回のアルバムは大学への道すがら聴いてた記憶があるなあ。今回のは、ちゃんと出ただけでもすばらしいのだが、中身もよいですよ。ただ、以前のきらめき感は薄いかな・・・オレ内ベストの「家庭教師」には届かず。

マッキーは、やっぱすげえ。どの曲も完璧にポップだ。アレンジも完成度高すぎだし。今ベスト聞きながら書いてるけど、最近のマッキー哲学全開な感じに比べると、昔の曲はだいぶ軽くて聞きやすい。そりゃこれだけの才能があったら埋もれることはないわな。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>