2004-07-19

密度

スチームボーイ」を観てきたですよ。上映始まったばっかだけに、結構人が入ってますよ。

感想としては、とにかく濃いなと。お話は割と単純明快だし、だからなんやねん、て言いたくなる感じでもあるわけですが、そのビジュアルに圧倒される。

基本手書きでプラスCGって感じで、アップルシードとか観た後だとちょっと古くさく感じるよーでもあるんだけど、それがまた緻密。1カットの中でどれだけ人が動いてんだ。逆に後半に出てくるクレーンとかがCG丸出しでちょっと萎えたんですけど。

昔、部長と制作中止になったらしいとかなんとか語ってた映画が、こうして無事に公開されたっつーだけで感無量ですよ。みな見に行け。あ、でも声優陣は泣けてくるから覚悟するよーに。真奈美たんはかわいいから許すけど。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>