Bitcasaなかなかいい(破綻しなければ)
かれこれ2週間くらいBitcasaへのアップロードを続けている。
Linuxからrsyncでずーっと送り続けてるけど、プロバイダで速度制限食らったりはしていない。P2Pじゃないから対象じゃ無いのか、そもそもそんなに速度が出ていないのか……1〜2MB/sくらいは出てそうな感じなんだけど。
で、今のところ1.2TB程アップロード完了している模様。Infiniteは伊達じゃないねえ。
個人のため込んでるファイルの何10%だかは他人と重複しているから、クラウドにそんなに容量は要らないのだ、とかいう理論でサービスしてるみたいなんだけど、オレのデータの多くを占めてる音楽データなんか、タグがちょっと違ったりアートワークが違うだけで別ファイルになっちゃうわけだからそんなにうまくいくのか疑問。
早晩破綻しそうな気がするんだけど、大丈夫なのかな……もうお金1年分払っちゃったんだけどなあ。7,000円程度だから、うまくいったらもうけものて感じなんだけどさ。
ちなみに使い勝手だけど、Bitcasaはネットワークドライブとしてマウントされるので、Dropboxなんかと違ってローカルの容量を取らない。
その分ファイルにアクセスするときに時間がかかっちゃうんで、頻繁に同期して使いたいファイルはDropbox、溜め込む系のデータのバックアップにBitcasaって感じ。
一応、iPhoneとかのクライアントからストリーミングで曲聴いたりビデオ見たりできるんだけど、今んところ遅すぎてあんまり使い物にはならない感じ。
というわけで、この壮大な賭けみたいな無限ストレージにキミも大事なファイルを預けてみないか!
↓から申し込めば1ヶ月無料らしいぞ!(オレにも無料期間が付くの……)
Comments and Trackback
Post a comment