1999-05-20

ふつー、日記って…

ふつー、日記って誰にも見せないよね。なんか恥ずかしいし。
なのになぜ、Web上に日記を公開してる人はこんなに多いんだろう?本当は日記を見られるというのは、大して恥ずかしいことではないのかもしれない。それどころか、もっと周りに見せたい、でもつまんない日常を送ってると思われるのがイヤで見せないだけなのかも。Webだったら、何思われたって直接その人に顔を会わせる訳じゃないし、「個人のページだから」って言い訳もできるし。独り言のように他人を攻撃することもできるし、自分論を展開することもできるし。見る方も他人の生活を覗き見てる感じがしてよいのかもしれない。やはりWeb(というかインタネ全般)って言うのは、実社会とは違う常識があるもんなだろね。
・・・と、言うのが今日一日仕事中にいろんな日記を見て回った感想なのでした。宇多田ヒカルはよいコだね。

所沢ヴァンダ、いい加減にしろ・・・なんで、レイクラのアレンジ版売っとらんのじゃ・・・怒りのあまり、ストEX2のアレンジを買ってしまった。

なんか風邪ひいたクサい。なーんか、朝から鼻水が止まらなかったんだけど、夜になって喉が痛くなってきてついでにちょっと頭も重たくなってきた。早く寝よ。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>