1999-01-17

ずーいぶん御無沙…

ずーいぶん御無沙汰してたな、この日記。
この2週間なにをしてたかというと、最初の1週間はひたすらバイト、次の1週間はひたすら論文書き。という、大変すばらしい生活を送っていたのだった。
が、論文書いてるうちに68の画面が歪んでいることに気づいた。それもどーも、日に日に悪化してる気がする。や、やばい。こんな時期に壊れたらシャレにならん!
そこで、エキムさんに秋葉原で安い、15インチのモニタを探してもらうことにした。でも、おれが望んでいたようなモニタはないらしい。15インチはもうだめなのか・・・
しかし、ここで引き下がるわけにはいかん!で、うちのまわりの店をあたることに。でも、まったくダメ・・・
しょーがないので、中古でもいいやってことで新狭山のHARD OFFに行ってみた。ここも15インチのマルチスキャンなんて置いてない・・・半ばあきらめかけたそのとき!ジャンクコーナーに飯山の17インチが!なんと3,000円!「ちょっと表示がぼけてるけど、映ります」とのことだったので、いちかばちか買ってみることに。
うちで試すこと数十分・・・映った!表示がぼけるって、単に映像調整ちゃんとしてないだけじゃん。くくく、愚かなりHARD OFF。これなら一応Windowsも映るだろうし、Xもいけそうだ。なにより、68がちゃんと映る。感動。
さて、Xの設定でもするか・・・ん、論文?あとあと、そんなの。
・・・本末転倒とはまさにこのことか・・・?

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>