1998-08-02

うあ、7/31の…

うあ、7/31の日記、大ボケかましてる・・・ので直しておこ。
と、言うわけで、行って参りました。「globe tour 1998 Love again」in 横浜スタジアム!
なんと、席がアリーナの前から10列目くらいのとこだったんで、そりゃもう、ハッキリと見えたっすよ。聴こえたっすよ。
生小室はやせてたっす。生まーくは濃かったっす。生けーこは美しスギっす・・・まあ、位置が一塁側だったもんで、やたらまーくばかりが記憶に残ってるんだけども。
では、せっかくなのでレポートを・・・あ、明日(8/3)の見に行く人は見ないほうがいいっすよ。それと、記憶だけで書いてるから間違いがあるかも(特に曲順)。

1.Feel Like dance
2.FREEDOM

のっけからまたノリノリな曲を・・・老体には堪えるっす〜。

3.I’m bad

この曲の後globeがいなくなって、いきなりスクリーンでCMが始まってしまう。TVショーを意識した演出って話だけど、ちょっと唐突・・・

4.UNDER Your Sky

まーくのMCの後、始まったのがこの曲。むふ〜。この曲は3rdアルバムの中でも特にお気に入りだったので大変嬉しい。

5.FACE
6.a picture on my mind

このへんの曲順は記憶が曖昧なんで、間違ってるかも知れん・・・

7.piano solo

小室先生のピアノソロ。間に、Get WildとかSeven Days WarとかMy Revolutionとかが織り込まれてて、オレみたいな年寄りには涙ものでした。

8.DEPERTURES
9.Precious Memories
10.I’m still alone

この辺の順番も結構あやしいなあ・・・
このへんはとにかく、けーこの歌のうまさに感動しておりました。それはそうと、バラードでみんな座ってるのに、所々立ってるやつがいて、ステージがよく見えない・・・スタンドならまだしも、アリーナなんだから座りなさいよ・・・

11.Anytime smokin’ cigarette
12.organ solo

オルガンソロは、もう爆発しまくってました。なぜかsurvival dAnceが織り込まれてた。小室先生のオルガン乗りを見れただけで、オレは幸せっす。

13.SWEET PAIN
14.Joy to the love
15.MUSIC TAKES ME HIGHER

うっきょー!
もー、ここらへんでは完全に壊れてました・・・もうちょい前だったらKX5取れたかもしれんのに・・・っていうのは、ゼータクか。

16.Love again

CD聴いてて、ライヴでやったらかっこいーだろうな・・・と思っていたのが、まんま現実になったみたいだった・・・

EN.1 FACES PLACES

よりによってこんな曲、アンコールにやるかー!?よく歌えるなあ。鉄の声帯や。

EN.2 Wanderin’ Destiny

で、さらに暗い曲・・・手拍子はアレなので、みんなゆらゆら揺れてた。

EN.3 You are the one

みんなで歌おうってことで、スクリーンに歌詞が出てた。でも、まーくのとこは誰も歌ってなかった・・・

細かいとこは、めんどくさくなったから割愛。間のCMとか場内アナウンスとか、いろいろ凝ってたりしたんすけどね。
そう言えば、今日のはビデオ撮りをしてたので、ライヴビデオとか出ちゃったら映ってるかも・・・きゃー。
それにしても疲れた疲れた。みかちゃん、ご苦労さまでした。チケットありがとね。

ふぅ、今度は30日のZUNTATAに向けて、英気を養うとするか・・・
あ、そうそう、チケット届きました(もう1週間近くたっちゃったんだけど)。>Ki-RIN君

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>