2004-01-31

侍弄り

Samurize
Samurizeがなにげに楽しい。思わず、ひたすらデスクトップを弄り倒してますよ。かっちょいい枠とか描く技量はないので、ヘボヘボだけど。んで、iTunesの情報だけで飽きたらず、天気予報だとか、テレビ番組表まで表示させてみたり。
他にも山ほどスクリプトが転がってて、PCの情報だとかいろいろ表示させられるみたい。根性は要るが熱いだす。
でもこれ、画面がある程度広くないとつらいわね。

Rainlender
で、こっちはRainlendarっつーカレンダ表示ソフト。会社PCではもっと地味なのを入れてんだけど、せっかくパワーが有り余ってることだし、派手目にしてみた。
メモリ使用量的には、Samurizeのメータ表示によると、普段使いで750MB/1GBくらいの模様。それほどでも無いね。FirebirdとかiTunesとか重いのをバリバリ開いても、今のところ問題なし。メモリも値上がりするらしいからそうそう増やせないし、使用量が小さいのはよいことだ。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>