2004-01-25

2ちゃんを見てたら、samurizeっていうソフトで念願のnow playingが実現できるとの書き込みが。早速試してみるべし!

samurizeって全然知らなかったんだけど、デスクトップカスタマイズマニア(なんだそりゃ)の間では知られたソフトらしい。これでiTunesの情報を掴まえて、PNGを出力してやればOKなわけですな。

Samurize
んで、へもへもとデスクトップにiTunesの情報を表示してみる・・・でけた。ダサいけど。でも簡単だ。

これを元にして作ったのが、このページの上にある画像。Serverってソフトで自動更新されるんだけど、起動し直すたびにPNG出力オプションがOFFにされちゃう&設定ファイル選択が元にもどるっつー、かなり痛い仕様。まだ開発中だからかもしれんが、なんとかならんもんかのー。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>