2004-01-04

んんむ

年末に買ってきたGV-BCTV5EをLinux機に取り付けてみた。

・・・何の問題もなくxawtvでテレビが見られるじゃないですか、母さん。あのG450eTVの苦労はなんだったんだ。あの苦労には5,000円足らずの価値しかなかったのか。

しかし、なぜか肝心の録画ソフトのインストールに失敗する。mplayerとかffmpegが、コンパイルでこけたり、rpmのリビルド中に止まったり。つか、Linuxでフリーズって!(いや、よくあるけど)

うちのPentiumさん866MHzもそろそろ限界なのかのう・・・OSインストール中に固まったりしたこともあったし、Gentooはどーしてもインストールがうまくいかなかった(カーネルコンパイルで固まる)し。

Windowsでやったらうまくいったりするんだろうか・・・その方が録画ソフトの手間とか要らないんだよな・・・・・・

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>