2003-11-30

雨止んだ

よし、出かけよう。てことで、今日オープンのApple Store Ginzaへ。すっかりマカー気取りですよ!持ってないけど。

と、その前にせっかくなので秋葉原へ。LAOXでMSXマガジンを買って祭りでも見ていくか・・・と思ったら、二人で入るには2冊買わなきゃダメなんだと。みーるさんにMマガを買わせるのもアレなので、そのままUターン。一家に2冊は要らんよ、さすがに。なんか萎え。

輝ける林檎

夕方銀座に到着・・・おお、林檎マークが輝いている!・・・なんですか?あの行列は。その数200人か、300人か。開店時には5,000人からが並んでたらしいので、だいぶ減ってはいるのだけど、道行く人がいぶかしげにながめてゆく。

で、20分くらいして中へ。G5がずらりと並んでます。うぉ、レジまでiMac。CDトレイからお金が出てくるのかしら・・・とか思いつつ、エレベータで上にあがる。

このエレベータがちょっと変わっていて、エレベータを呼ぶボタンが無いのだ。各階に止まる2基のエレベータが交互に動いていて、一定時間待てばかならずやってくるのだ。箱の中の操作ボタンもドアオープンの延長ボタンしか無い。ほほー。

で、ソフト売り場とかいろいろめぐるも、とにかくすごい人出。なにか買ってアップル袋をもらおうと思ってたんだけど、欲しいものが無かったので撤収・・・吉田カバンのiPodケースがお目当てだったんだけど。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>