electraglide 2003
そんなわけで、急遽参戦を決めたエレグラでございます!幕張遠いよー。寒いよー。
しかし、24時近くになってもぞろぞろ人がやってくるねえ。みんなUnderworld狙いですか。そうですか。
なんかあんまりチケットが売れてない、て話だったのに、中に入って驚愕。幕張メッセのだだっ広いフロアが人で埋め尽くされてるやんけ。着いたときはDarren PriceがLiveステージでやってたんだけど、すごい盛り上がりぶり。Tomatoの映像を映すスクリーンがそこら中に吊してある。めちゃめちゃかっこいい。
んで、Underworldが現れると、とんでもない人出に。われわれは後ろの方で床のすきまに荷物を置いて踊ることに。なんでロッカーもクロークもいっぱいやねん・・・こういうとこにWIREとの差を感じてしまうなあ。
カールおじさんは相変わらずの元気さで歌い踊り続けているわけですが、われわれは人混みに負けてずるずると後退。しまいには座って盛り上がりぶりを眺めておりました・・・しかしセットリストが毎回同じな気がするんですが、気のせいでしょうか?オレ的には3年前のエレグラで聴けなかったRezが聴けたのでよいですが。
そいで、Felix da Housecat。期待通りのすばらしいDJ。初っぱなのSilver Screenで涙。この人、WIREにも来ないかなあ・・・選曲がかぶっちゃうDJがいそうですが。TASAKAとか。
あと、FelixのときのVJがよかった。ただのオッサンの顔とか、オッサンが踊ってるとか、妙にオッサンが多かった気がするんだけど、その絵面がいちいち新鮮な感じで。さらにそれが音と完璧に同期してるんだよね。どうやってんだ、あれ?さすがTomatoなり。
んで、LFO。アルバム買います。一瞬で決意してしまうほど、かっこいいです。とにかく一つ一つの音色がよい!意外にフロアは盛り上がってなかった気もするが、まー確かに音の方向性はFelixと正反対だからなー。
ラストは2 many DJs・・・もうこのころにはかなりヘロヘロ。まだフロアには人が溢れているのだが、みんな元気だなー。牛すじうどんを食らうと眠気がやってくる。しかし、床がゴミだらけで寝転ぶ気にはなれんなあ・・・結構寝てる人いるんだけど。海外のフェスはこんなもんでは無いらしいが、清潔好きの日本人としてはかなり耐え難い空間かもしれぬ。
で、結局30時半くらいに撤退。寒いー。
Comments and Trackback
Post a comment