2011-12-16

ユンケルすげえ

どうも身体が怠くて、こりゃ風邪引いたかなって感じだったのだけど、先日の忘年会やら自転車東京巡り旅やらの影響か、胃の調子も悪かった(ものが食えない、食うと吐きそう、てゆか吐いた)ので、風邪薬飲むとさらに胃を荒らしそうでどうしたものかと思っていたわけです。

そこで、思い立ったのがユンケル。ええ、元気になるアレですよ。
ユンケルなら胃が荒れることも無かろう、ということで飲んで寝たら、あらびっくり。完全に治った。2本\1,500くらいの大したグレードのものではなかったけどもこの効果。
これからは風邪薬より、家にはユンケル常備した方がいいような気がしてきた。

ところでユンケルって言えば、オレの中ではいまだにタモさんなんだけど、もうCMには出てないよね…?
今はイチローだっけ?やつはユンケルなんか飲まなくても十分野球やれるだろ(今年ダメだったのは飲まなかったせいかもしれないけど)。Webサイトの画像もなんだか自信たっぷりでいけ好かない。別にオレはヒット量産したり盗塁しまくったりしたいわけじゃねえんだ。

でもタモさんはユンケル飲んでるからこそ、毎日森田一義ショーをやりながらタモリ倶楽部やるなんていうハードな仕事をこなせているに違いないわけで、ユンケル無しではミュージックステーションのテンションがもっと下がって、「続いてはAKB…はぁ、もういいや、めんどくさいから次、ジャニーズのなんとか、誰だよお前」とかになっちゃうわけですよ。
今こそ佐藤製薬はイメージキャラクターをタモさんに戻すべきだと、ここで熱く主張しておきたい。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>