2008-04-30

酒を求めて

今年の黄金週間はがっつり休ませてもらいます!(いつもだけど)
てことで、11連休です。

んで、越後湯沢へ。

目的は、温泉とお酒。
てことで、さっそくぽんしゅ館で酒を飲む。んまー。
無料で漬け物とか塩とか用意してあって、至れり尽くせり。

酒を飲んだ後、まだチェックイン予定時刻まで間があったので、近くの看板に書いてあった滝を見に行く・・・

080429-135416

って、完全に山の中なんですけど!山道はまだ雪が残っていて塞がれてるし、天気がいいので雪解けで地面はぬかるんでるし、後悔しつつもなんとか滝までたどり着いた。それでも、雪が深くて、すぐ近くには寄れず。疲れたー。

旅館は駅前のここ。温泉つきだ!風呂&メシ!
ここのご飯、かなり美味しかったです。
酒も地酒オンリー。すばらしい。

080429-191409

翌日もチェックアウトぎりぎりまで風呂。

チェックアウト後は、みいるさんがどーしても酒蔵へ行きたい!と言っていたので、3駅ほど電車に揺られて、青木酒造へ。
で、営業さんが案内してくれたのだけど、すげーいい人。酒造りのシーズンは終わっていたのだけど、いろいろ説明してくれた上に、なんと車で越後湯沢まで送ってくれました。酒1本買ったわけでも無いのに。
営業でウチの方にも来たりするらしいので、そのうち飲み屋で会えるといいですね、とか言って、お別れ。

帰りにはしっかり鶴齢を買いました。はい。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>