2003-08-07

今朝見た夢

徹夜明けで、始発の電車で帰る。何の路線に乗っているのかはよくわからない。

寝過ごして、降りるつもりの駅(どこだかわからない)の次で降りる。これまた知らない駅だけど、夢の中のオレは知っているらしい。だいたい、夢の中で寝過ごすってどういうことだ。

外に出るとロータリーだった。タクシーで帰ろうと思い、周囲を見回したら、りdさんに会った。髪型はなぜかポマードで固めたオールバック。

家で朝ごはんにしようと、ロータリーのそばのパン屋さんに入る。夢の中のオレが「ここは昔夢で見たことあるパン屋だ」と思う。サンドイッチが売りの店らしい。カウンターの奥にステーキっぽい肉を挟んだ32段重ねのサンドイッチが¥7,200の札を付けられて並んでいる。あと、野菜系のサンドイッチもあるみたいだ。

無愛想なおねーさんが、パンに挟む順番を聞いてきた。どうやら肉、野菜と答えていくとそれだけサンドイッチの段数が増えていくらしい。とりあえず肉、と答えたところで地震が。夢の中のオレが「結構大きいぞ」とちょっと焦る。

・・・というところで目覚めた。今会社で書いてますが、起きて2時間くらい経っても結構鮮明に覚えてるなあ。誰か、夢占いプリーズ。

Trackback URL:

Comments and Trackback

Post a comment

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>