METAMORPHOSE 07
2年ぶりに参戦ですよ!
ロマンスカーと東海道線に揺られること2時間半、さらにバスで15分ほど走った山奥で、素晴らしい一夜が待っているわけですよ!
で、まあ、やっぱり最高でした、はい。ここ最近のWIREなんかと比べても満足度高いっす。
なんつっても、居心地がいい!スタッフがほとんどいないのに、これといった混乱もないのは、参加者の年齢が高くてDQN系なのもいないせいか?
メシもうまいし、好きなだけ寝転がっていられるし、言うことないっす。
あ、強いて言うなら湿気が辛かったが、そりゃどーにもならんわな。
一応、ちゃんと聴いたアーティストを書いとく。
- ROVO
よく知らなかったんだけど、その演奏力に驚愕。変拍子びしばしなのに踊れるってのはまじすげえなと。 - MODEL 500
ホアン・アトキンス先生熱唱!もーそのお姿を拝めただけで、チケット代の元はとった、まじで。
「トーキョー!トーキョー!」と連呼しておられたが、ここは静岡です、先生。
あと、”MODEL Five, O, O”と指で形を作りながら歌うお姿がキュートすぎ。
音はちょっと懐メロ風味。実際古い曲も結構やっていたみたい(よくわからんけど)。とにかく最高。鼻血出る。 - DARREN EMERSON
LUNAR STAGEに行ったときにはもう結構ピークタイムで、”Smack my bitch up”とかあり得ん選曲で盛り上がる。
で、ラストはやっぱり”Born Slippy”。まさに神降臨!鼻血出る。
で、帰宅・・・え、これだけ?てな感じだが、まあ、寝っ転がってる、てゆか寝てる時間が結構あってですね、はい。
Richie Hawtinとか踊りたかったんだけど、激混みだしちょっと待ってみっかー、てな感じで呑みながらぐだぐだしてたら寝ちまったりしてー。
5時過ぎくらいにはあがって、のんびり家路に着きました。
あと、食ったものリスト。
- 黒胡椒スペアリブ&ポテトフライ
まずは景気づけに肉。黒胡椒がけっこうガリガリについてて、一瞬小石でも付いてるのかと。スペアリブとポテト(結構量多い)で600円は安い。 - 鮎の塩焼き(塩&柿味噌も)
前回来たときも売ってて、大人気だったみたいなんだけど、どうやらほとんどメタモ名物になってる模様。「今年も来たぜ!」とか看板に書いてあったし。
前回は生焼けだったりしたんだが、今年は店の親父曰く「朝9時から下焼きしてた」らしく、ちゃんと火が通ってた。 - 自家製ソーセージ
鮎と同じとこで売ってた限定500本らしい、自家製ソーセージ。店の親父曰く「徹夜で腸詰めした」。ほんまかいな。あ、あと途中で「限定700本」に増えてた。
しかし、タケノコとか混ぜ込んであって、めちゃくちゃ旨い!これあったらエンドレスでビール飲める。てゆか、買って帰りたかった。 - 野菜カレー
これはちょっと・・・なによりオレが嫌いな「ジャガイモがどろどろに溶け込んだ」カレー。味もあんまりしないし、イマイチ。 - 塩豚丼
これはなかなか。ちょっと化学調味料っぽい感じが舌に残ったが、肉自体がけっこう美味しいのでOK。
ただ、ご飯が芯ありだったのが残念。 - ビール&水&レッドブル
まあ、いつものことで。
ただ、大抵のクラブとかイベントだとハイネケンが多いんだけど、ここは珍しくバドワイザー。バドガールはいなかったけど。
あと、レッドブルはみいるさんが酒と間違えて買ってきた。初めて飲んだけど、オロナミンCみたいなもん?
来年は鮎屋の焼き椎茸が復活することを願う!
Comments and Trackback
Post a comment