大日本人
大日本人、見てきましたよ。
内容は・・・うーん・・・
中盤くらいまでは、ちょっとぐだぐだだなあと思いつつも、そこそこ楽しんで観ておりました。UAがいいキャラ出してるし。
カメラワークはいまいちだけど(ドキュメント感を出そうとしてるんだろうけどあんまりうまくいってない)、背景のこだわりは面白い。大日本人かるたとか。
ただ、どうにもラストがねえ・・・ありゃちょっとひどいんでないかい?
あれだったら、最初から着ぐるみで通すか、ラストもCGにするか、どっちかに統一すべきだったんじゃないかと。
ああいうことをやりたくなるのもわからないではないんだけど、微妙に古いセンスっつーか。溜息が出てしまう。
「初監督なんだし、少しは多めに見て」とかテレビで弱音を吐いていたみたいだけど、初めてでもこれは無いって。
正直、松っちゃん自身が、本当に作りたかった映画なのかが疑問。
テレビでもDVDでもなくてなぜ映画にしたのか、ちっともわからん。お金をかけたかっただけなのかわからんけど。
テレビでやりたいことがやれない(やっても視聴率が取れない)現状を散々嘆いていたのに、自由にやれるはずの映画でこれってどういうこと?
ごっつやVISUALBUMで見せた狂気みたいなもんが、まるで感じられなくて、それが寂しい。
次があるなら、今度はCGとか今回のラストみたいな安直なやり方じゃなくて、ストレートなもんを作ってほしいなあ。
Comments and Trackback
Post a comment